父「英検どうだった?」小6息子「わからんけど…」直後“まさかのLINE”に「ちょっっww」「笑っちゃいました」

父「英検どうだった?」小6息子「わからんけど…」直後“まさかのLINE”に「ちょっっww」「笑っちゃいました」

試験を終えた子どもに「どうだった?」と聞いた経験がある人も多いかもしれませんね。

「本日英検を受けた息子氏(小6)とのLINE」という一文とともに投稿された写真が、Threadsで大きな話題となりました。

一体、どのような投稿だったのでしょうか?投稿者の@taro89724さんに話を聞きました。

息子さんからのまさかの返信に…

投稿していたのは、小学6年生の息子さんを育てる@taro89724さん。先日、英検を受験した息子さんとのLINEのやり取りを公開しました。

@taro89724さんが「英検どうだった?」と聞くと、息子さんから返ってきたのは、まさかの一言。

LINEのやり取りの様子(@taro89724さんより提供)

なんと「まだわからんけど結構歯応えはあった」と返してきたのです。

「『手応え』と言いたかったところを言い間違えたのかな?」と感じた@taro89724さんは「食べたの?」と返信すると、息子さんからは「食べて無いわ、あ、間違えた!」というメッセージが届いたのだとか。

のんびり屋の息子さん

そんなまさかの返信で@taro89724さんを驚かせた息子さんは、のんびりとした性格だそうです。今年は英検を頑張りたいようで、熱心に勉強しているのを見守っていることも語ってくれました。

息子さんの普段の様子(@taro89724さんより提供)

今回の投稿には「ちょっっww」「笑っちゃいました」といった声が寄せられることに。寄せられた反応については「こんな些細な会話に注目していただいて驚いています」と@taro89724さん。

「色んな方が指摘してくださいましたが、結局『歯応え』であっても会話は成り立ちます。ただこの場合は、普段の彼の様子から『手応え』と言いたいのだろうと感じたため指摘しました。日本語って面白いなと感じております」と当時の会話を振り返っていました。

試験帰りだった息子さんとの何気ないやり取りに、思わずほっこりするエピソードでした。

提供元:@taro89724さん(Threads)

この記事の写真一覧はこちら