毛が伸び続ける犬種のトイプードルは、カットで「別の子?」と思うほど印象が変わります。
@meiyuzuponさんが、トリミングサロンにいった時の愛犬の姿をYouTubeに投稿すると、その斬新な仕上がりが話題になっています。
いったいどんなカットになったのでしょうか?
散歩後の足の掃除が大変
新型コロナウイルスの流行で緊急事態宣言となったのを機に、家の中で過ごす時間が増え、犬を飼いたいと考えた投稿者さん。
そこで「ビビッ」ときたトイプードルのぽん太くん(オス、濃いめのシルバー)をお迎えすることに。
その後にゆずくん(オス、レッド)を家族に迎え、ワンちゃん中心の生活が始まりました。


ワンちゃんとの生活が始まり、散歩が日課になった投稿者さん。
しかし、散歩後の足の掃除が大変で、足の毛をカットしたところ「カワイイ!」とお気に入り。

数年前から全体がコロンとしたシルエットで、足の毛を短くした羊カットをするようになったのだそうです。
性格は真逆の2匹
優しくて温厚な性格のぽん太くんは、とっても社交的。
どんな犬とも仲良くできるため、ドッグランなどの他の犬がいる場所では走り回って生き生きとしているのだそう。

一方、見知らぬ犬が苦手だというゆずくんは、ドッグランなどでは飼い主の足元から離れず、他の犬が近づいてくると歯を剥いて威嚇するのだとか。
しかし、家の中では威張っていて、ぽん太くんに意地悪したりと、内弁慶な一面も持っています。

多くの反響が寄せられた羊カットのポイントは、少しアゴの下の毛をモッコリさせて、足を今までより少し上まで刈り上げたこと。
すると、アニメに出てくる生き物みたいなフォルムになったそう。
「たくさんのイイネ!がくるようになってちょっと戸惑いました(笑)でもグンと登録者数が増えてうれしいです」と話します。

今回の投稿には「なんなんだこれw」「アニメみたいw」「このカット絶対流行る」のような声も寄せられていました。
ユニークなカットの裏には、意外な実用性と遊び心が秘められていたのですね。
絶妙なバランスの斬新な羊カット。
これから、新しいトレンドとして、流行するかもしれませんね。
提供元:@meiyuzuponさん(YouTube)
