成人式に参加した次男。花束を抱えてると思い、よく見ると…「感慨深そうに抱えるんじゃないよwww」「イケメンだから余計に面白い」

成人式に参加した次男。花束を抱えてると思い、よく見ると…「感慨深そうに抱えるんじゃないよwww」「イケメンだから余計に面白い」

“成人式で抱えているモノ”と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?
@okei_jto_mamaさんが、次男さんが抱えていた“意外なモノ”をThreadsに投稿し、注目を集めています。

次男さんは、いったい何を抱えていたのでしょうか?ママさんに話を聞きました。

次男さんが抱えていたのは…

成人式に参加した次男さんに花束を渡そうと、5歳の三男さんと一緒に会場へ足を運んだママさん。

次男さん①(@okei_jto_mamaさんより提供)

待ち合わせ場所に現れた次男さんを見ると、なんと“大根と長ネギ”を大切そうに抱えていました。
ママさんは「長ネギには“愛嬌・笑顔・微笑み”といった花言葉があるそうで…笑顔も微笑みも通り越した顔をしていました」と、当時を振り返ります。

次男さんとのLINEやりとり(@okei_jto_mamaさんより提供)

Threadsに投稿すると「野菜を抱えていた経緯が知りたい」というコメントが寄せられたため、次男さんにLINEで確認したところ「もらった」とだけ返事が来たようでした。

次男さん②(@okei_jto_mamaさんより提供)

愛おしい笑顔

次男さんが成人の日を迎えてどう感じたかについて、ママさんは「3人の息子を同じように育ててきたけれど、次男は5歳の三男より手がかかります」と話します。

一方「衝突して腹が立つこともあるけど、成人式での笑顔は愛おしくてたまりませんでした」と、素敵なコメントを残してくれました。

家族写真(@okei_jto_mamaさんより提供)

成人式当日、次男さんはダンボールいっぱいのプレゼントを抱えていたそうです。次男さんが、家族だけでなく周囲の人たちからも愛されていることがうかがえます。

三兄弟(@okei_jto_mamaさんより提供)

次男さんには引き寄せる力が?

今回の投稿に多くの反応が寄せられたことについて「日頃は三男をメインに投稿していますが、たまに次男のことを投稿すると反響が良いのはあるあるで…」と語るママさん。
「この子は、人を引き寄せる力があるのかと感じざるを得ませんでした」と明かしました。

次男さんと三男さん(@okei_jto_mamaさんより提供)

投稿には「感慨深そうに抱えるんじゃないよwww」「イケメンだから余計に面白い」「気になりすぎます(笑)」などのほっこりコメントが多数。
成人式での様子から、成長の節目を迎えた次男さんの姿が印象に残るエピソードとなりました。

提供元:@okei_jto_mamaさん(Threads)

この記事の写真一覧はこちら