早朝出勤で息子に見送ってもらえなかったパパ。しかし、帰宅すると…「胸がぎゅっとなるやつ」「凄い歓迎の仕方」

早朝出勤で息子に見送ってもらえなかったパパ。しかし、帰宅すると…「胸がぎゅっとなるやつ」「凄い歓迎の仕方」

日常の些細なことも、大切に味わうことで、より幸せに生きることができるのかもしれません。

男児4兄弟を育てる投稿者の@R453374510さんがXに投稿した、四男さんの写真が注目を集めています。

いったいどんな投稿だったのでしょうか?ママさんに話を聞きました。

パパのことが大好き過ぎて…

パパさんのことが大好きな3歳の四男さん。ある朝、パパさんは早朝出勤のため、四男さんが起きる前に出勤してしまいました。

起きてきた四男さんは「グータッチでバイバイできなかった」と哀愁オーラ全開で座り込んで、しょんぼり。

パパさんを見送ることができず、しょんぼり(@R453374510さんより提供)

この様子にママさんは「パパのことが本当に好きなんだなぁ」と改めて再認識したそう。この日、パパさんは帰りも遅くなりましたが、それでも四男さんはパパさんの帰りを待っていたのだとか。

待ちに待ったパパさんとの再会では、パパさんにギュッと抱きついて離れず、グータッチどころではなかったといいます。

帰宅したパパさんに再会した時の様子(@R453374510さんより提供)

エピソードは数え切れないほど

他にも、四男さんがパパさんのことを大好きなことが分かるエピソードについて「数えきれないほどあります」と話すママさん。

ドーナツの穴はパパさんが食べたあと…?(@R453374510さんより提供)

パパさんの洋服をママさんが整理していると「どうしても着てみたい」と言う四男さん。パパさんの服にそでを通すと「パパのニオイがする…会いたい…早くお仕事終わって帰ってきますように」と祈り出したそう。

また「月から土まで保育園頑張った賞」としてパパさんからバスボムを買ってもらったとき、さらに「好きなおもちゃ一ついいよ」と言われて思わず泣いてしまったこともあるのだとか。

肉まんクッションを抱いて眠る(@R453374510さんより提供)

これからも続いていく、家族の時間

これからも家族で「ありふれた日常が幸せだと思えるような思い出を作っていきたい」と話すママさん。

菓子パンのおいしさに感動(@R453374510さんより提供)

投稿には「胸がぎゅっとなるやつ」「凄い歓迎の仕方」などのコメントが寄せられていました。

こうした日常の一場面が、家族にとって大切な記憶として積み重なっていくのかもしれません。
パパさんへの愛が溢れる、四男くんの素敵なエピソードでした。

提供元:@R453374510さん(X)

この記事の写真一覧はこちら