生まれたてなのに、パッチリとした瞳が印象的だった赤ちゃんがいます。
@komugiko_126さんがInstagramに1歳になった現在の娘さんの姿を投稿し、注目を集めました。
いったい、どのような姿になったのでしょうか?
プリンセスのような可愛さ
娘さんが1歳になったとき、お誕生日の動画や記念写真の撮影をして投稿したママさん。投稿には「可愛すぎ」「癒されてます」「虜です」などのコメントが寄せられていました。

寄せられた反応にママさんは「いつも可愛い投稿を楽しみにしています、と伝えてくれるフォロワーさまがたくさんいてくれて嬉しかったです」とコメントします。

ドレスを着た娘さんの姿は家族の中でも好評。みんなで「プリンセスだね」と盛り上がりながら、楽しく撮影できたそうです。
生まれたころの娘さんは…
そんな可愛らしい娘さんの生まれたときの話を聞いてみると「泣いても抱っこをすれば泣き止み、夜泣きも1歳になるまで一度もなく、とても良い子でした」とのこと。

ほかにも「育てやすい子だね」と両親から言われたり、入院中に助産師さんから「ミルクを飲むのが上手だね」と褒められたりしたそうで、娘さんがとても良い子だったことがよくわかりますね。

実は、娘さんが生まれるまで「自分はちゃんとママになれるのかな?」と感じていたといいます。しかし、娘さんと過ごしていくうちに、気付いたらママになっていたのだとか。
そのことがよくわかるエピソードとして、娘さんが生後6ヶ月の頃に離乳食の桃をカットしていたときのエピソードが。
「傷んでいる部分は自分に、綺麗な部分は娘に、何も考えず当たり前のように取り分けていて『私ってママなんだ』と思ったことを今でも覚えています」と当時を振り返ります。
娘さんへの願い
すくすくと成長していく娘さんの姿に「言葉では表せないくらいの愛おしい気持ちでいっぱいです。どんなものにも代えられない、自分より大切な存在です」と愛を表現してくれたママさん。
最後に、これからの娘さんに願うことについて「名前には『海』という漢字が入っているのですが、海のように広く、大きく、愛情たっぷりな子に成長していってほしいです」と素敵なコメントを残してくれました。

生まれた瞬間の愛らしさはそのままに、心も体も豊かに成長を続ける娘さん。彼女の未来がキラキラと輝く、幸せなものでありますように。
提供元:@komugiko_126さん(Instagram)

