生まれたときからぱっちり二重だった赤ちゃん →9ヶ月後の姿に「なんて可愛いの…」「大きくなった」

生まれたときからぱっちり二重だった赤ちゃん →9ヶ月後の姿に「なんて可愛いの…」「大きくなった」
生まれたときからお目目ぱっちり(@h.h.yuuさんより提供)

新しく生まれた命は、家族にとってかけがえのない存在ですよね。ママさん(@h.h.yuu)が、息子さんの生まれた直後の姿と現在の姿をTikTokに投稿。

その投稿に「大きくなった」などのコメントが寄せられ、注目を集めています。今回はママさんに、出産の瞬間から現在までの思いを伺いました。

生まれた瞬間から可愛かった息子さん

動画に映るお子さんは、生後9ヶ月の男の子。生まれたてほやほやの姿と、成長して顔立ちがはっきりとした現在の姿が収められています。

9ヶ月後の息子さん(@h.h.yuuさんより提供)

生まれた瞬間から、ぱっちり二重だったという息子さん。ママさんは抱っこしたときに「なんて可愛いの…本当に私の子だよね?」と驚いたのだとか。

生まれたときからお目目ぱっちり(@h.h.yuuさんより提供)

産院でも生まれてからずっと「可愛い子だね」と、声をかけられていたそうです。

あまりの可愛さに、退院後に再び産院を訪れた際には、助産師さんたちが「あのときの可愛い子が来た!」と集まってきたほど。

ママさんを癒す天真爛漫な姿

現在は、笑ったり怒ったりしながら、さまざまな表情を見せてくれるようになったという息子さん。

普段の息子さん①(@h.h.yuuさんより提供)

さらに、ママさんをどこまでも追いかけたり、どこへも行かずにママさんを見つめたりするとのことで、順調に成長している様子。

そんな息子さんにママさんは「何一つゆっくりできなくなりましたが、癒されています」と話してくれました。

忘れられない出来事と願う未来

ママさんは出産直後、血乳が2週間ほど続くという思わぬ出来事に直面しました。産院では「乳がんかもしれない」と告げられ、頭が真っ白になったといいます。

「この子を残して死んじゃうかもしれない」と怯えたものの、幸い2週間後には完治。

「本当に焦りました」という発言どおり「乳がんではない」と診断されるまで気が気ではなかったようです。

普段の息子さん②(@h.h.yuuさんより提供)

そんな経験をしたママさんに今後の息子さんについて伺うと「一番は健康。毎日楽しく、すくすく成長していってほしい」とコメント。

重ねて「欲を言うなら今のまま可愛く、イケメンになってもらいたい」と笑って話してくれました。

不安や恐怖を乗り越えたママさんにとって、目の前で笑う息子さんの存在は、まさに生きる希望そのもの。

これからも、その小さな命の輝きに照らされながら、穏やかな生活が続いていくことでしょう。

この記事の写真一覧はこちら