来年から小学生になるにあたり、楽しみにしていたランドセルを選んだ三つ子の男の子。
あれから約1年、すっかり小学生になった彼らは、今どのように過ごしているのでしょうか。今回は、当時の投稿を振り返りながら、それぞれの個性が花開いた“今”について投稿主である@ki____pe.11さんにお話を伺いました。
それぞれ異なる個性を持った三つ子が、小学生に
約1年前、三つ子の次男、三男、四男である三兄弟の成長記録が大きな反響を呼びました。繊細で優しい次男、マイペースな三男、そして活発で負けず嫌いな四男。それぞれ異なる個性を持った3人が、来たる小学生生活に向けてランドセルを選んだ姿は、多くの人々に感動と温かい気持ちを届けました。

反響は身近なところから!「記事見たよ〜」と喜びの声
当時の投稿について、@ki____pe.11さんは「記事見たよ〜と連絡はいただきましたが反響ってことはなかったかな?」と、謙虚に話してくれました。
それぞれの個性が見えた初めての夏休み
三つ子くんたちは、今年から小学1年生になりました。小学生になって初めての夏休みは、2人1組でママさんの実家に2週間、帰省したそうです。
以前から「小学生になったらお泊まりOKだよ」と伝えていたため、本人たちも楽しみにしていました。しかし、そこにはそれぞれの個性がはっきりと表れていました。なかには「ママ、いつ迎えに来る?」とお迎えを待つ子や、帰る時に大好きなおばあちゃんとの別れに涙する子もいたと話します。



「人の気持ちがわかる子に」
三つ子くんたちの今後について、いい言葉も悪い言葉も使うようになったという小学生の彼らに、ママさんは「人の外見で直せないところは絶対に言ってはいけない」と伝えていると語ってくれました。

このまま人の気持ちがわかる優しい子に育ってほしいと願う、ママさんの温かい想いが伝わってきます。これからも、それぞれの個性を伸ばしながら、健やかに成長していく三つ子くんたちの姿が楽しみですね。
