SNSなどに投稿されている半顔メイクの動画を見て、左右の違いに驚いたことがある方もいるでしょう。
@saaya_hanashiroさんが、半顔メイクの動画をInstagramに投稿したところ「別人のよう!」「凄すぎます」「何度も見てしまいます!」などのコメントが寄せられ、話題になっています。
@saaya_hanashiroさんに話を聞きました。
投稿のきっかけはフォロワーさん
今回@saaya_hanashiroさんが投稿したのは、宝塚に出てくる男役と娘役の半顔メイク。
投稿のきっかけは、フォロワーさんに宝塚メイクのやり方をリール動画で見たいと言われたことです。
「全顔でやるより、男役と娘役をやって違いを見てもらえた方が面白いかな」と思い、半顔メイクに踏み切った経緯を話してくれました。

約30分で完成!宝塚メイクの舞台裏
宝塚メイクの所要時間について、普段は30分くらいで完成すると話す@saaya_hanashiroさん。
宝塚を退団して2年半のブランクがあったことや、慣れない男役のメイクにもチャレンジしたことから、投稿動画の撮影時は45分かかったといいます。

宝塚メイクの特徴や通常メイクとの大きな違いを聞いたところ「宝塚メイクはドーランを塗り重ねて肌を完全にマットにして、その上に遠くからも見えるように強調して彫りを描いたりするので、普段メイクとはまったく違うものになっています」とコメントしてくれました。
3年ほど前まで娘役として活躍
3年ほど前まで宝塚歌劇団に所属しており、娘役として活躍していた@saaya_hanashiroさん。
当時の思い出や印象に残ったエピソードを尋ねると「いろいろな面で不器用だったので、同期や先輩後輩にとても助けてもらってたくさんの思い出があります。今でも宝塚時代の仲間とは絆が深いです!」と答えてくれました。

現在はイメージコンサルタントとして、ファッションやメイクなどを通じて女性が輝くためのお手伝いをしている@saaya_hanashiroさん。
「元タカラジェンヌだからこそできる自身の魅せ方や美容の切り口を通して、多くの人に自分自身を好きになってもらいたい」と抱負を話します。

@saaya_hanashiroさんの投稿を通じて、おしゃれやメイクを楽しいと感じる方が今後も増えていくことでしょう。
