平成12年頃に撮られた家族写真 →約25年後の3人の姿に「こういう親子になりたかった」「羨ましい限りです」

平成12年頃に撮られた家族写真 →約25年後の3人の姿に「こういう親子になりたかった」「羨ましい限りです」
赤ちゃんの頃(@ichirou07161128さんより提供)

昔の写真を見返すと、そのときの思いや出来事が鮮やかによみがえるもの。今と見比べることで、成長や変化をあらためて感じることもあるでしょう。@ichirou07161128さんが、過去の写真を再現した様子をInstagramに投稿すると「こういう親子になりたかった」「羨ましい限りです」などのコメントが寄せられ話題になっています。

このときの様子について、パパさんに話を聞きました。

2010年の写真を再現

2010年の写真(@ichirou07161128さんより提供)

2010年に撮影した写真は、娘さんが10歳の頃のもの。「思い出づくりと、今と昔を比べた成長記録として…懐かしい思いを動画に残して永遠の思い出にしよう」と思ったパパさんは、同じポーズで写真を撮ることに。

赤ちゃんの頃(@ichirou07161128さんより提供)

過去と現在を振り返ってみたパパさんは「過去と変わらず現在も、元気で明るい娘だな」と感じました。「言動や考え方もそっくりで、さすが私の娘だなと思います」と話しています。

幼い頃の娘さんと(@ichirou07161128さんより提供)

娘さんとの思い出について「小さい頃に犬を連れて散歩したことや、遊園地に行ったこと、角島の海に行ったことなど、いろいろな所に行ったことです」とパパさん。

大きくなった娘さんと(@ichirou07161128さんより提供)

謎解きイベントに行ったり、海で遊んだりしたことも楽しかった思い出として残っているといいます。

また、娘さんが自動車免許をとるために合宿で沖縄に行った際、パパさんは沖縄まで会いに行って旅行をしたことも。娘さんと過ごした印象深い出来事をたくさん教えてくれました。

家族3人で(@ichirou07161128さんより提供)

これからも、楽しい思い出はたくさん増えていくことでしょう。変わらない娘さんへの愛情が感じられる素敵な再現動画でした。

この記事の写真一覧はこちら