まだ幼いとはいえ、日々のコーディネートにこだわりを持つお子さんもいるのではないでしょうか。@amn_nashさんが、2歳の娘さんのコーディネートをThreadsに投稿すると「三度見しました」「絶妙にいい」「ランウェイ歩いてる感」などのコメントが寄せられ、話題になっています。
ママさんに話を聞きました。
ランウェイを歩く2歳児!?

今回話題となったのは、2歳の娘さんが「頭からつま先まで」自分で選んだコーディネートでした。
この日、娘さんはトップス、スカート、帽子、サングラス、さらにはお面とおしゃぶりまでを自らチョイス。
小物まで完璧にそろえた、唯一無二のスタイルを完成させました。

この日のコーディネートについて「おそらくいつもお出かけのときに『今日はこのお洋服にしまーす!』などと私が言っていたのを真似したんだと思います」と、ママさん。「どれにしようかな~これ!」と、大ハリキリで選ぶ姿が印象的だったそうです。
ファッションセンスは母譲り!?
ママさんは「学生時代、原宿にお買い物へ行くのが大好きで、奇抜なファッションが好きだったので…さすが私の娘だなと思いました(笑)」と話します。

当日は、帽子やサングラスが少しでもズレるたびに「つけて〜!」と催促されて大変な場面も。娘さんに、コーディネートのポイントを聞くと、返ってきた答えは「わんわん」だったそうです。
かわいさとパワフルさ全開!
普段の娘さんは、“なんでも自分でやりたい”お年頃とのこと。
「リップクリームぬりぬりする!と言ったり、日焼け止めも自分で塗ったりします」と話すママさん。
さらに「かわいいかわいいやって?」と髪を結んでほしいときや、爪が伸びると「ちょっきんする」と爪切りを持ってくる姿も。

そして、コーディネートが完成すると「パパに見せてくるー!」と元気に駆け出していくのがお決まり。最近は好きな曲に合わせて踊るのが大ブームで、ずっと踊っているといいます。

ママさんは「女子おそるべし…とこれからの成長が予測不能だけど楽しみでもあります」と語ってくれました。
小さな“女子力”全開の娘さん。自由な発想とまっすぐな“好き”がつまったコーディネートは、見ているだけで元気をもらえます。
これから先、どんなふうに“おしゃれ”が進化していくのか、ますます目が離せません!
