ワンちゃんの好きな遊びの一つにボール遊びがあります。ボールをキャッチしたり追いかけたりするのが好きな子も多いでしょう。

Gala(@radio_ga_la)さんが、ママさんとパパさんに対する態度がまったく違うワンちゃんの様子をInstagramに投稿すると「犬相が悪い」「面白過ぎる」「目つきが違うよ」などのコメントが寄せられ話題になっています。

このときの様子についてママさんに話を聞きました。

ボール遊びをしたところ…

ボール遊びをしていたのは、ワイマラナーのガラちゃん。ママさんがボールを投げると、上手にキャッチ!

上手にキャッチ!(@radio_ga_laさんより提供)

しかし、パパさんが同じようにボールを投げると…。

パパがボールを投げると…(@radio_ga_laさんより提供)

さきほどまでの態度が豹変し、まったくキャッチする気がないようで、ボールはガラちゃんの鼻にコツン…。その後、じっとパパさんを見つめるガラちゃん。

パパが投げたボールには見向きもしません(@radio_ga_laさんより提供)

気分が乗らなかったのでしょうか、場所を移動してしまいました。

立ち上がってしまいました(@radio_ga_laさんより提供)

ママさんとパパさんへの温度差が激しいガラちゃん。ガラちゃんは、おうちに来たときから、パパさんよりもママさんへの要求や甘噛みがすごかったといいます。パパさんにも甘えていたというのですが、なぜこのような温度差になってしまったかは分からないそうです。

このような温度差はボール遊びに限らず、普段からよくあるとのこと。そんなガラちゃんに「切ないけど実はそんなところも可愛い」と話しているというパパさん。

ガラちゃんの温度差に、ママさんは「え〜?なんで?!」と思っているといいます。不思議ですよね。

以前買い物に行ったとき、お店に入れなかったガラちゃんのため、ママさんとパパさんが交互で外で待つことがあったそう。パパさんのときは真剣な顔で出てくるのを待つのに、ママさんのときは鼻をピーピー鳴らしてこの世の終わりとばかりに不安な顔でウロウロしちゃったといいます。よほどママさんのことを頼りにしているのですね。

ママさんとパパさんの温度差が激しい、可愛らしいガラちゃんでした。

この記事の写真一覧はこちら