赤ちゃんはさまざまな表情や仕草を見せてくれます。そのどれもが可愛らしく、いつまでも見ていたくなるでしょう。

@hina_piyo2525さんが、お昼寝から目覚めた赤ちゃんの姿をInstagramに投稿すると「可愛すぎる」「この映像で仕事を乗り切ってます」などのコメントが寄せられ話題になっています。

このときの様子について、ママさんに話を聞きました。

気持ちよさそうな表情で昼寝

気持ちよさそうな表情で1時間くらいのお昼寝をした赤ちゃん。その後目が覚めると、表情をくしゃっと一変させてぐい~んと手を伸ばします。

気持ちよさそう(@hina_piyo2525さんより提供)

とっても気持ちよさそうな赤ちゃん。このような仕草は、首が座るようになった3、4ヶ月頃からしているとのこと。ママさんが初めて見たときは、気持ちよさそうに伸びをするなぁ…お相撲さんみたいで可愛いと思ったそうです。

お口も動いています(@hina_piyo2525さんより提供)

こちらの動画を撮影したパパさんも「可愛すぎる!さすがうちの娘!」と大絶賛。娘さんを溺愛しているというパパさん。

現在は、こちらの動画から2ヶ月ほど経っていますが、最近はこのような仕草をぱたりとしなくなってしまったそうです。毎回見ていた伸びが急に見られなくなり、寂しさでいっぱいだといいます。

投稿に寄せられたコメントを読んだママさんは「こんなに反響があると思わず、びっくりしています!みなさんに可愛いと言っていただけて嬉しい限りです」と話していました。

赤ちゃんの成長は早く、その時々で見られる姿も変わっていきますよね。これからもどんどん可愛らしい姿が見られることでしょう。

この記事の写真一覧はこちら