義実家との付き合い方は人それぞれですが、物理的な距離が心の距離と同じだとは限りません。
@baby_12103さんが、遠方に住んでいるお義母さんの素敵な気遣いの数々をTikTokに投稿し、話題になっています。
いったいどんなことがあったのでしょうか?
お義母さんとの温かい絆
@baby_12103さんは、これまでお義母さんからしてもらった数々の出来事を振り返り、まとめたものを投稿しました。改めて思い返してみると、その一つひとつが嬉しく、つい自慢したくなってしまったのだとか。

投稿では、つわりのときに送ってくれた食料や旬の果物の写真、さらには安産祈願に足を運んでくれたときの様子などが紹介されており、お義母さんの気遣いが伝わってくる内容になっていました。

これまでの出来事を振り返り「至らない私を温かく迎え入れ、見守り、支えてくださるお義母さんに、改めて感謝の気持ちが湧きました」と話します。
思いやりあふれるお義母さん
お義母さんの性格や普段の様子を聞いてみると「本当に優しくて思いやりがあり、言葉選び一つひとつが素敵な方。いつも相談に乗ってもらったり、励ましてもらったりしています」とのこと。
「一言でいうと聖母に見えます。拝めます」と笑いながら話してくれました。

そんなお義母さんは、息子さんの写真や動画を共有すると必ずコメントを返してくれるといいます。そのため、一緒に育児日記をつけているような感覚になるそうです。

今回の投稿には「素敵」「センス良い!」「こんな義母になりたい」などのコメントが寄せられることに。
寄せられた反応に対しては「もちろん、いろいろな意見はあると思いますが、素敵なお義母さんに出会えてよかったなと思います。いつまでも感謝の気持ちを忘れずに、この関係を築いていきたいです」と@baby_12103さん。

今後については「遠方に住んでいるので頻繁には会えませんが、まめに連絡を取り合い、会えたときには娘のように甘えたいです。これからも日常のささやかな出来事を報告し合えたら」と素敵なコメントを残してくれました。
物理的な距離があっても、心はいつもすぐそばに。多くの人に家族を想う温かなきっかけを与えてくれるエピソードでした。
提供元:@baby_12103さん(TikTok)

