「この子を救おう」という勇気ある一つの決断が、その命にとっての世界を180度変えることがあります。それは、救われた動物だけでなく、迎えた家族にとっても新しい幸せの始まりとなる、かけがえのない選択でした。
@mio_nokoさんが、保護した猫ちゃんの驚きの変化をThreadsに投稿し、話題になっています。
いったいどんな変化だったのでしょうか?
するめちゃんの出会いと変化
今回話題になっていた投稿に登場するのは、現在6歳になる保護猫のするめちゃんです。

怯えているようにも見える子猫時代の面影をいい意味で裏切る、4歳の頃の無邪気な姿。
まるで別の猫ちゃんかと思うほどの変貌ぶりに「同一猫ちゃんですか!?」「こんなに変わるんですね」などの驚きの声が寄せられていました。

そんなすっかり家猫になっているするめちゃんは、飼い主さんの勤め先である会社で出会ったといいます。
当時、会社の倉庫に迷い込んでいるところを発見され、倉庫内で保護されていたのだとか。
里親を募集するという話も出ている中、するめちゃんの姿を見て「飼いたい」と思っていたという飼い主さん。
帰宅してから写真を家族に見せ「うちで飼おう」と言ってもらえたことが決定打となり、家族に迎え入れたのでした。

現在のするめちゃん
現在のするめちゃんについて聞いてみると「玄関まで迎えにきたり、ひとりぼっちになるのが嫌なのか、誰か家族がいる部屋に来たり、と猫らしくない猫に育っています」とのこと。
そんな愛らしい姿が可愛くて、家族みんなで溺愛しているそうです。

今後については「家族以外にはまったく懐きませんが、家族のことは大好きでいてくれています。これからものびのび暮らしてほしいです」と素敵なコメントを残してくれました。

これからも大好きな家族に囲まれて、のびのびと愛される日々を過ごしてほしい。そう願わずにはいられない、心温まるエピソードでした。
提供元:@mio_nokoさん(Threads)

