@chanpii_o0さんが投稿した“パパさんが作ったお月見団子”が、Threadsで注目を集めています。
一体どんなお団子が完成したのでしょうか?
娘さんにソックリのお月見団子
Threadsで話題になっていたのは、パパさんが2年前に作ったというお月見団子。お団子に描かれた顔の表情やほっぺのモチモチ感が、当時生後6ヶ月の娘さんによく似ていました。

この日は夫婦でママさんの実家に行き“お月見団子作り対決”をしていたと話すママさん。パパさん作のお月見団子を見たとき、クオリティの高さに潔く負けを認めたといいます。
「白玉団子が大好きですが、娘に似すぎていたので食べることに躊躇しました」というエピソードも。お団子は厚みがあったものの「中までしっかりと火が通っていて、プルプルで美味しかったです」と、食べたときの感想も教えてくれました。

お菓子作りは初めてのパパさん
パパさんがお菓子作りに挑戦したのは、このときが初めてでしたが「絶対に立体で作る」と決めており、いろいろなことにこだわったそう。特に力を入れたのは、娘さんのチャームポイントであるほっぺの再現でした。

薄毛の再現にもこだわったそうで、パパさんは「チョコペンで着色するときに色をかすれさせるようにしました」と明かします。

当時はあまりの再現度の高さに、夫婦だけでなく家族みんなで大笑いしたと話すママさん。投稿に寄せられた「食べられないw」「職人さんですか?」「センス最高」などのコメントを見て「誰から見てもソックリなんだ!」と、さらに笑いが込み上げたといいます。

最後に、当時の楽しかった様子を思い出しながら、今後も素敵な思い出をたくさん作っていきたいと語ったママさん。
家族の何気ない時間から生まれた一幕が、多くの人の笑顔を誘った投稿でした。
提供元:@chanpii_o0さん(Threads)
