ママさん(@orie13a)が「元気になってくれるといいなぁ」と想いを込めて作ったご飯をXに投稿。
いったいどんな内容だったのでしょうか?
娘さんが笑顔になった「温泉卵入りおうどん」

娘さんは現在5歳。
インフルエンザで体調を崩し、食べられるものが限られるという辛い日々を過ごしていました。
そんな中、食べたいものを聞くと「温泉卵の入ったおうどん」をリクエスト。
ママさんは、温かいうどんに卵を落とし、トッピングに可愛らしいお麩までセット。
具材には喉ごしの良いなめこも入っており、風邪のときには嬉しい栄養満点の食事となりました。
娘さんは料理を見て「かわい〜!!!」と嬉しそうな反応だったとのこと。
その姿に「こういうのが親にとっては一番のご馳走」と振り返るママさんでした。
透明なお出汁にした理由とは…?
今回のおうどんは、だしパックと塩のみであっさり透明なスープに仕上がりました。
関東風のお出汁にすると彩り豊かなお麩が目立たないため、あえて透明感のあるスープを選択。ママさんの家庭に伝わる定番の味とのことでした。
元気を取り戻した娘さん
娘さんはすっかり回復し、現在は元気に走り回るほど快調だといいます。
11月は家族の不調が続いていたそうですが、12月に入ってからは元気を取り戻したとのこと。
ママさんも「師走乗り切るぞ!」と気合いが入っている様子でした。

今回の写真には多くの反応があり、驚きながらも喜ぶママさん。
可愛らしいお麩を見て「昔娘に出したらすっごく喜んでいたの思い出した!」と温かいメッセージも寄せられたそうです。
投稿には「こんなの出されたら元気になっちゃう」「素敵なママ」「リクエストが可愛い」などのコメントが集結。
小さな“可愛い”がつなぐ共感が、画面越しにも広がった瞬間でした。
提供元:@orie13aさん(X)

