親としては、子どものファッションやメイクの様子が気になることもあるでしょう。世代の違いを感じて驚くこともあるかもしれません。@mico.stepmamaさんが、娘さんに描いた“予想外の眉毛”をThreadsに投稿し、話題になっています。いったいどのような眉毛になったのでしょうか?
娘さんの眉毛は…
娘さんが眉毛を剃り始めたのは、高校生になってからでした。本当は眉毛を全部剃ろうとしていましたが、眉を描くときのスタート地点の目印として少しだけ残したところ、高校1年生の終わり頃には“マロ眉”のようになったとのこと。
娘さんの眉毛に「友達の影響もあるようですが、驚きのセンスです」と、ママさんは笑いながら話していました。
仲良し親子の“おふざけ眉メイク”
そんな娘さんに「きれいに描いてあげるから」と眉を描いてあげたママさん。娘さんの眉には、きれいに「まゆげ」と描かれていました。
ママさんと娘さんは2人でカラオケに行くほど仲が良く、ママさんがふざけながら娘さんの眉を描くのはよくあること。もともと絵を描くことが好きなママさんは「あの眉のスペースは、私からするとキャンバスなんです」と語ります。
これまでも“眉アート”を楽しんできた親子
これまでも、太く描いたり一本眉にしたりと遊んでいたこともあり、娘さんも「またふざけてるんだろうな」くらいの軽い気持ちで描かれていたのだとか。
投稿には多くの反応が寄せられ、ママさんは「びっくりでしたね。我が家では日常のちょっとしたおふざけだったので」と明かしてくれました。
投稿には「まてまて」「よく見たら…」「想像以上の眉毛」などのコメントが寄せられています。
思わずクスっと笑ってしまうような“きれいなまゆげ”でしたね。

