玉ねぎを切るママ「サングラス貸して」小4娘「いいよ!」しかし後日→娘からの“思わぬプレゼント”に「逆に泣ける」「優しい~」

玉ねぎを切るママ「サングラス貸して」小4娘「いいよ!」しかし後日→娘からの“思わぬプレゼント”に「逆に泣ける」「優しい~」

玉ねぎを切る際、目に染みて痛みを感じたことがある方は多いのではないでしょうか?そんな痛みに耐えていたママさん(@aoaoi0423)が、娘さんからの贈り物をThreadsに投稿。いったいどんなプレゼントを貰ったのでしょうか?

“ゴーグル”のプレゼント

投稿された写真は、娘さんの手作りゴーグル。玉ねぎを料理によく使うママさんのために、娘さんが作ってくれたといいます。

ある日、カレー作りで大量の玉ねぎを切っていたママさん。目に染みて涙が出てきたため、娘さんに「サングラス貸して」と声をかけたのだとか。

後日、そのことを覚えていた娘さんが再び玉ねぎを切っているママさんを見て、お手製ゴーグルをプレゼントしてくれたそうです。

こだわったポイントは…

ゴーグルは「大人っぽいカッコいい色にした」という娘さんの言葉どおり、グレーをベースに作られています。赤が差し色として使用されているのもおしゃれですね。

ママさんに贈られた手作りゴーグル(@aoaoi0423さんより提供)
色にもこだわったゴーグル(@aoaoi0423さんより提供)

さらに、レンズが大きいおかげで視界もクリアだそうで、娘さんのこまやかな配慮が伝わってきます。ちなみに、ゴーグルは耳にかけられないため、髪に差し込んで使用しているとのこと。

優しさに感激

目を保護するためのゴーグルを渡されたことに「逆にうるっとした」というママさん。当時を振り返り「素敵な子に育ってくれているな」と感じたことを話してくれました。

娘さん作・しおり入れ①(@aoaoi0423さんより提供)

普段はジグソーパズルをしたり、本を読んだりして過ごしているという娘さん。“しおり入れ”を自分で作ったこともあるそうで、今回の工作にもその意欲と器用さが活かされたようです。

娘さん作・しおり入れ②(@aoaoi0423さんより提供)

コメントには「わかる〜優しい」「我が家に2つお願いします」「逆に泣ける」との声が寄せられています。
今後も、娘さんの豊かな発想力とママさんへの愛情が、日常のささやかな瞬間に、温かい感動を生み出してくれることでしょう。

この記事の写真一覧はこちら