子どもがカメラを持つと、思いがけない瞬間を切り取ってくれることがありますよね。ママさん(@kiyoka_2917)が、姪っ子ちゃんが撮影した写真をThreadsに投稿すると「子どもの切り取り方って斬新」「かわいい」などのコメントが寄せられ話題になっています。いったいどのような写真が取れたのでしょうか?
今回は、投稿者のママさんにお話を伺いました。
姪っ子ちゃんの“撮影会”が始まった日
この日、ママさんのご家族は祝日を利用して、親戚みんなで集まってお昼ご飯を囲んでいたそう。
生後2ヶ月を迎えたばかりの赤ちゃんを連れて行ったところ、小学5年生の姪っ子ちゃんがスマホで撮影を始めました。


フォルダを開くと、小さな足裏や三角のお口など、自由な構図の写真がずらり!
寝ながら同じ高さで撮るシーンも収められており「こんな角度からも撮るのか!」とママさんは感心します。
普段は元気いっぱいの姪っ子ちゃん
そんな姪っ子ちゃんは、活発でとにかくよく動くタイプ。
いつも走り回ったり暴れたりと、元気な様子を見せてくれるそうです。

しかし、ママさんが赤ちゃんを連れていくとお姉さんモードに。
一変して静かになり、率先して面倒を見てくれるありがたい一面もあります。

また「抱っこ紐させて!したい!」と言って、喜んで抱っこをしてくれることもあるそう。
“今しか撮れない瞬間”の尊さ
なんと、今回姪っ子ちゃんが撮影してくれた写真は270枚にもおよびました。
ママさんは「前日に機種変更していてテンション上がっていたのかもしれません」と振り返ります。
そんな斬新な写真も、将来見返したときに笑える思い出になることも確か。
ママさんは「これからもたくさん撮ってほしいです」と話します。
赤ちゃんを思いきり可愛がりたい気持ちがあふれた、姪っ子ちゃんの温かいエピソードでした。

