大事な結婚指輪をなくしてしまったら、パートナーに正直に告白しますか?指輪でなくても大事なものをなくしてしまうと、焦ってしまいますよね。

@ailave24さんが、パパがなくした指輪をサプライズで渡す様子についてInstagramに投稿すると「最高」「素敵なご夫婦」「爆笑してしまいました」などのコメントが寄せられ話題になっています。

いったいどのようなサプライズだったのでしょうか。

このときの様子について、@ailave24さんに話を聞きました。

結婚指輪をなくしてしまったパパ

子どもが指輪を使って遊びだすことがあるため、指輪をリュックのなかに隠していたパパ。しかし、その後リュックに入れた指輪の存在を忘れてしまったようです。
パパはママに指輪をなくしていたことをずっと黙っていました。

その後、リュックのなかを片づけていたママがたまたま指輪を発見。
パパがなくしたと思っていた指輪を見つけたママは「何やってんねん!」と思いながらも、すぐに「このまま隠して逆にびっくりさせよう」とひらめきました。

そこから、沖縄旅行で逆プロポーズをして指輪を渡すというサプライズを考えたママ。ママにとっては、ウエディングドレスをもう一度着るのが夢だったというので、一石二鳥。そんな思いからサプライズ計画は始動しました。

そして、サプライズ本番。沖縄の海でウエディングドレスを着たママは、跪いてパパに指輪を差し出します。

ママが指輪を(@ailave24さんより提供)

このとき、もっと面白くしようと思っていたママですが、気がつくと感謝の気持ちを伝えていたといいます。伝える内容を前もって考えようと思っていたものの、育児と旅行の計画に追われ当日まできてしまったのだとか。

沖縄旅行で逆プロポーズ大作戦(@ailave24さんより提供)

ママは「感謝の気持ちは本当の気持ちなのですが、本当はブチギレる様子も入れられたらよかったなって思ってます」と話していました。

パパを問い詰めるママ(@ailave24さんより提供)

一方で、指輪をもらったパパは大爆笑。

パパは大爆笑(@ailave24さんより提供)

この旅行について「なんかあるんだろうなぁ〜」と少しだけ感じていたパパですが、指輪を見た瞬間「指輪があって本当によかったぁ」と安心していたようです。

仲良しな2人(@ailave24さんより提供)

このときの子どもたちの反応を聞いてみると、遊びたくなるような砂浜とカメラマンに気を取られてしまっていたのだとか。

カメラマンさんと家族が写った1枚(@ailave24さんより提供)

今後の投稿について、ママは次のように話しました。「今もですが、これからも育児を通して人として全員が成長していく様子を届けていけたらと思うと同時に、ママとしては『育児って大変だよね、でも笑えちゃう瞬間や感動する瞬間いっぱいあるよね』とほかのママに共感してもらえるような瞬間を動画としてお届けしていけたらなと思ってます」

とても素敵なサプライズでしたね。お子さんたちも嬉しそうにしているのが伝わりました。今後も家族の仲の良い様子が見られるのが楽しみですね。

この記事の写真一覧はこちら