調理実習の予行練習をする中2男子 その表情に「モテる要素しかない」「もうこの写真だけでよく伝わる」

調理実習の予行練習をする中2男子 その表情に「モテる要素しかない」「もうこの写真だけでよく伝わる」
調理実習の予行練習①(@naoji_konnoさんより提供)

性別や年齢を問わず、一生懸命に調理する姿はとても魅力的なものです。

ママさん(@naoji_konno)がキッチンに立つ息子さんの様子をThreadsに投稿し、話題になっています。

いったいどんな様子だったのでしょうか?ママさんに話を聞きました。

ミートソースパスタに挑戦!

調理実習を2日後に控えたある日、息子さんが「予行練習したい」と言い出しました。作るのはミートソースパスタで、当日は麺の係とソースの係に分かれて作業することになっていたそうです。

希望していたソース担当になれたことが嬉しかった様子の息子さんは、資料を見ながらさっそく調理を開始することに。

調理実習の予行練習①(@naoji_konnoさんより提供)

野菜のみじん切りは初めてだったため、ママさんがアドバイス。しかし、そのほかの作業はママさんに見守られながら、息子さん自身がやり遂げたといいます。

まるで理科の実験のように、グラム数などをきっちり量っていた姿がママさんにとっては印象的だった様子。

調理実習の予行練習②(@naoji_konnoさんより提供)

当時を振り返ってママさんは「家族から『とても美味しい』と言われ、満更でもない表情が可愛かったです」と話していました。

ちなみに、本番については「予行練習のおかげで、スムーズに美味しくできた」と報告してくれたそうで、満足の結果に終わったようです。

のびのびと育ってほしい

今回、進んでキッチンに立っていた息子さんですが、普段はあまり料理はしないとのこと。

「よくしてくれるのは、洗濯物の取り込みやお風呂掃除、猫ちゃんへの水やりです」とママさんは話します。

その他の息子さんの写真①(@naoji_konnoさんより提供)

最後に、今後の息子さんに願うこととして「のびのびと育ってほしいです。好きなことへの集中力は素晴らしいものがあるので、夢を持って突き進んでくれたらと思います」と素敵なコメントを残してくれました。

その他の息子さんの写真③(@naoji_konnoさんより提供)

投稿には「モテる要素しかない」「もうこの写真だけでよく伝わる」などの声が寄せられることに。

「美味しい」の言葉に包まれて、またひとつ自信を深めた息子さん。持ち前の素晴らしい集中力で、これからも目の前の扉を次々と開け、新しい挑戦を心から楽しんでいってほしいですね。

提供元:@naoji_konnoさん(Threads)

この記事の写真一覧はこちら