ワンちゃんは成長とともに見た目やしぐさが変わることがあり、その変化に思わず驚くこともあるでしょう。
@mgnmgnmgn0927さんが、真っ黒だったワンちゃんの変化をTikTokに投稿し、話題になっています。
いったいどんな変化だったのでしょうか?
ブラック&シルバーだと思っていたら…
ミニチュア・シュナウザーの佐助くんは、子犬の頃から成長とともに見た目が大きく変化したそうです。生後3ヶ月で迎えた当時は黒い毛が多く、ブラック&シルバーだと思われていました。

生後11ヶ月頃までは黒が目立っていたものの、トリミングを重ねるうちに少しずつ変化。@mgnmgnmgn0927さんは、毛色がだんだんと薄くなっていく様子に驚きながらも、その変化を楽しみに見守っていました。

そして1歳を過ぎる頃には、黒い毛はほとんど見られなくなり、きれいなシルバーに。ここまで大きく毛色が変わるのは驚きですが「どんな色でも変わらずかわいいです」と@mgnmgnmgn0927さんは話していました。

人懐っこい佐助くん
佐助くんを迎える前は、父にワンちゃんを飼うことを反対されていたそうです。ところが、ペットショップで佐助くんをひと目見た瞬間、その気持ちは一変。父もすぐに迎える決心をしたといいます。反対していた父も、今では一番かわいがっているほどなのだとか。
佐助くんは、人懐っこい性格で、穏やかなワンちゃん。お散歩でほかのワンちゃんと出会っても、すぐに仲良くなるほどフレンドリーです。

今後について、@mgnmgnmgn0927さんは「これからもたくさんの場所へ出かけ、さまざまな景色を見せてあげたいです。毎日の生活を大切に長生きしてくれたら嬉しいです」と話していました。
投稿には「うちも同じです」「ギャルかわいい」などのコメントが寄せられています。
佐助くんはこれからも家族に見守られながら、穏やかな日々を重ねていくことでしょう。
提供元:@mgnmgnmgn0927さん(TikTok)

