妊婦健診で…医師「実際はもっと可愛いからね」エコーに写っていた赤ちゃんに「笑ってしまいました」「うちにも似たエコーあります」

妊婦健診で…医師「実際はもっと可愛いからね」エコーに写っていた赤ちゃんに「笑ってしまいました」「うちにも似たエコーあります」

妊娠中にもらう赤ちゃんのエコー写真は、成長を実感できる大切な記録のひとつ。写真を見ながら想像をふくらませ、出産の日を楽しみにしている方も多いかもしれません。

@yun.nameさんが、先生から気遣われてしまった“赤ちゃんのエコー写真”をTikTokに投稿し、話題になっています。

いったいどんな写真だったのでしょうか?

33週目のエコー写真を見てみると…

ある日@yun.nameさんは、妊娠33週目の健診を受けていました。しかし、エコー写真を撮っていた医師は、笑いながら「実際はもっとかわいいからね」と気遣うように声をかけてきたといいます。

33週目のエコー写真(@yun.nameさんより提供)

そこで、エコー写真を見てみると、赤ちゃんの口元がとがっているように見えることに気づいた@yun.nameさん。思わず「どういう状況?」と笑ってしまったのだとか。

当時の感想を聞いてみると『ドラえもんのスネ夫』が思い浮かんだことを笑顔で話していました。

エコー写真(@yun.nameさんより提供)

投稿には「似たようなエコーあります」「笑ってしまいました」などのコメントが寄せられることに。寄せられた反応に「同じようなエコー写真をもらった方もいて、安心しました」と@yun.nameさんもホッとした様子。

生まれてくる赤ちゃんは女の子の予定だそうで「周りをあたたかい気持ちにするかわいい女の子に育ってほしいです」と素敵なコメントを残してくれました。

実際のお顔が見られる日は、もうすぐそこまで来ています。エコー写真で笑顔になったこの瞬間も、きっと大切な思い出になったことでしょう。

提供元:@yun.nameさん(TikTok)

この記事の写真一覧はこちら