ブロードウェイを夢見る13歳。夢へと繋がる“第一歩”に向けた大きな挑戦に「もう涙腺が…」「13歳なのに素晴らしい」「尊敬します!」

ブロードウェイを夢見る13歳。夢へと繋がる“第一歩”に向けた大きな挑戦に「もう涙腺が…」「13歳なのに素晴らしい」「尊敬します!」
ブロードウェイを目指して(@jennie_yuzuhaさんより提供)

2026夢に向かって歩み続けることは、決して簡単ではありません。

@jennie_yuzuhaさんが、ブロードウェイを夢見て、海外の学校を受験した結果をInstagramに投稿し、話題になっています。

いったいどんな結果になったのでしょうか?

将来はブロードウェイの舞台に

小さい頃から歌とダンスが大好きだった@jennie_yuzuhaさん。転機となったのは、小学5年生のときに出場した大きな歌唱コンクールでした。

そこで賞を受賞したことをきっかけに「将来はミュージカル俳優になりたい」と強く思うようになったといいます。さらに「やるからには、ミュージカルの最高峰であるブロードウェイの舞台に立ちたい」と思い、ブロードウェイを目指す道を歩み始めました。

ブロードウェイを目指して(@jennie_yuzuhaさんより提供)

今回、@jennie_yuzuhaさんはアメリカの高校3校すべてに合格。周囲に、同じようにアメリカの高校を受験したり、ブロードウェイを目指したりする人がいなかったため、合格できるかどうかはまったく分からなかったそう。3校すべてに合格したと知った瞬間は「信じられないくらい驚いたし、心から嬉しかった」と話していました。

なんと3校目も合格!(@jennie_yuzuhaさんより提供)

受験に向けての日々を振り返って

受験に向けては、歌やダンス、演技に加え、英語やエッセイの準備も必要で、想像以上に大変だったと振り返ります。思うようにいかず落ち込むこともあったものの、毎日練習を重ね、最後までやり切りました。

そんな娘さんの姿を見守ってきたお母さんは「忙しいなかでも、毎日欠かさず練習を続けてきた姿に、よく頑張ってきたなと感じていました」と語ります。努力を積み重ねてきた結果が、今回の合格につながったことを、親としてとても嬉しく思っているそうです。

海外の高校を受験(@jennie_yuzuhaさんより提供)

ブロードウェイという夢に向けて

高校受験とは別に、ブロードウェイに向けた取り組みも続けてきました。毎日の発声やストレッチを欠かさず行い、歌やダンス、演技のレッスンを受けながら、基礎を身に付けるため、練習を重ねてきたといいます。

さらに、海外で生活し、さまざまな文化に触れてきた経験も、今後の表現に生かしていきたいと明かしてくれました。

1校目は合格(@jennie_yuzuhaさんより提供)

投稿には「もう涙腺が…」「13歳なのに素晴らしい」「尊敬します!」などのコメントが寄せられています。反響を受けて「正直、こんなに多くの反響をいただくとは思っていなかったので、とても驚きました」と@jennie_yuzuhaさん。

「たくさんの応援や温かい言葉をいただき、嬉しかったですし、これからも頑張ろうと思いました」と今後の思いについて語っていました。

ブロードウェイという大きな夢に向かって、一歩ずつ歩み続ける@jennie_yuzuhaさん。
今後の成長や活躍が注目されます。

提供元:@jennie_yuzuhaさん(Instagram)

この記事の写真一覧はこちら