コスプレ写真を撮影していたら靴が壊れてしまった女性 そのまさかのポーズに「これは見事なSNS映え」「ボルト留めにしないと」「怪我しなくてよかった」

コスプレ写真を撮影していたら靴が壊れてしまった女性 そのまさかのポーズに「これは見事なSNS映え」「ボルト留めにしないと」「怪我しなくてよかった」
壊れた靴①(@z10_o0zzzさんより提供)

何かに夢中になっているときほど、思いがけない出来事が起こることがあります。集中しているからこそ、後から驚いてしまうことも。

@z10_o0zzzさんが、靴が壊れてしまった“まさかの理由”をXに投稿し、話題になっています。

いったいどんなことがあったのでしょうか?

コスプレ写真を撮っていたら…

壊れた靴①(@z10_o0zzzさんより提供)

コスプレ写真を撮影していた@z10_o0zzzさん。納得がいくまで何度も同じポーズで撮影を続けていたところ、突然「メリメリッ」という音とともに、履いていた靴のかかとが折れてしまいました。

そのときのポーズは、片足を上げ、もう片方のかかとだけで立つというもの。想像以上に片方のかかとへ負担がかかってしまったようです。

撮影していると…(@z10_o0zzzさんより提供)

このときはカメラマン含めて3人で撮影しており「そりゃそうなるやろ!怪我しなくてよかったね」と話し合ったそう。

ブーツは安価で購入したものだったそうですが、シルエットが気に入っており、3日後に控えていたイベントにも持っていく予定だったとのこと。そのため、ショックよりも「イベントまでに新しい靴を用意しなければ…」という焦りのほうが大きかったと教えてくれました。

壊れた靴②(@z10_o0zzzさんより提供)

壊れてしまったブーツは、約2年間使用していたこともあり「ありがとう」という感謝の気持ちを込めて手放すことに。

コスプレを始めて

コスプレを始めたきっかけは、高校1年生のときに出会った友人でした。コスプレをしていた友人から「ハロウィンに一緒にやらない?」と誘われ、以前から興味があったこともあり挑戦してみたのが始まりだったそうです。

コスプレしたときの様子①

その後も毎年ハロウィンに一度だけコスプレを楽しんでいましたが、高校卒業のタイミングで初めてイベントに参加。そこで撮影した写真をSNSに投稿したところ想像以上の反応があり、それが嬉しくて次第にコスプレの頻度が増えていったといいます。

コスプレしたときの様子②

投稿には「これは見事なSNS映え」「ボルト留めにしないと」「怪我しなくてよかった」などのコメントが寄せられていました。

反響を受けて「私のなかでは、相互フォロワーの子たちに『かかとが折れたよー気をつけてね!』と本当に何となく投稿しただけだったので、朝起きると今までにないくらい反応がきていてびっくりしました」と@z10_o0zzzさん。

思わぬハプニングでしたが、コスプレの楽しさが伝わってくるエピソードでしたね。

提供元:@z10_o0zzzさん(X)

この記事の写真一覧はこちら