大人の想像を軽々と超えてくるのが、子どもの面白さ。ある2歳の男の子が玄関で見せた行動は、まさに予想外なものでした。@kyoka__yogaさんが玄関で目撃したまさかの光景をThreadsに投稿し、話題になっています。
いったい何を見たのでしょうか?
おじいちゃんの靴を履く息子さんの足元をよく見ると…
ある日、ママさんが2歳の息子さんを玄関で発見。足元を見てみると、おじいちゃんの靴を履いていました。
息子さんは普段から家族の靴を履いて喜んでいることが多いため、いつものことだと思っていたママさん。
しかし、足元をよく見てみると、まさかの事実を知ることに。なんと、息子さんは自分の靴を履いている状態で、さらにおじいちゃんの靴を履いていたのでした。
パッと見ただけでは、靴を二重に履いているような違和感がなく、投稿者さんは近くにいたお義母さんと一緒に笑ってしまったといいます。

ママさんにこのときの感想を聞いてみると「家族の靴がたくさんある中で、自分の靴を履いたまま履ける靴がわかっていて、賢いなと思いました」と感心している様子でした。
おじいちゃんが大好きな息子さん
最近、おじいちゃんへの憧れが強まり、仲もさらに深まってきているという息子さん。
おじいちゃんがやっているひげそりを真似したり、歯みがきの仕上げを「じーじ!」と言ってお願いしに行ったりしているのだとか。
今回の投稿には「これぞ最先端」「じぃじどんまいだ」などの声が寄せられていました。
大人の常識では思いもつかない、子どもならではの自由な発想。そんな「予想外の行動」こそが、慌ただしい育児の中に笑いと癒やしを届けてくれる宝物なのかもしれません。
提供元:@kyoka__yogaさん(Threads)

