予期せぬ喜びを感じられる「サプライズ」は、何気ない日を一瞬で特別な日に変えてくれる魔法のようなものです。
@aka.ultraman1さんがクリスマス当日の自宅の様子をTikTokに投稿し、話題になっています。
いったいどんな内容だったのでしょうか?パパさんとママさんに話を聞きました。
クリスマスの夜に…
生後8ヶ月の息子さんがいるパパさん。クリスマス当日は平日だったため、特別な予定は意識せずいつものように帰路についたといいます。
しかし、玄関のドアを開けた瞬間、仕事の疲れを吹き飛ばすような「最高のサプライズ」がパパさんを待ち構えていたのです。
なんと、パパさんの視界にはトナカイに扮した息子さんの姿が飛び込んできたのでした。一生懸命にハイハイしながら近づいてくる息子さんに、パパさんは大喜び。

このときの感想を聞いてみると「まさか、仮装して出迎えてくれるとは思っていなかったです。癒しのクリスマスプレゼントをもらいました。ただ、サンタクロースじゃなくてトナカイを選んでいたのは面白かったです」とパパさんは振り返ります。

実は、自身もサプライズを用意していたパパさん。ケーキとママさんへのプレゼントを買ってきていたそうで、息子さんが寝た後に夫婦で仲良くケーキを食べたことを教えてくれました。
パパもママも大好きな息子さん
そんなパパさんを可愛らしく出迎えてくれた息子さんは、毎朝パパさんの顔を見るとニコッと笑顔を向けるほどパパさんが好きだそうで、後追いもよくしているのだとか。
玄関のドアが開くガチャという音と、パパさんの「ただいまー」という声に反応して、玄関までハイハイでよくお迎えに行っているといいます。

最後に、今後どのように過ごしていきたいか聞いてみると「息子はパパもママも両方とも大好きで、甘えんぼうな子です。パパとママ両方の愛情がしっかりと届いていると感じているので、これからも変わらず仲の良い家族で過ごしていきたいです」と素敵なコメントを残してくれました。

投稿には「かわいすぎる」「こんなん疲れ吹っ飛ぶ」「たまらない」のような声が寄せられることに。
日常の中に潜む幸せの輝きを改めて教えてくれるような、素敵なエピソードでした。
提供元:@aka.ultraman1さん(TikTok)
