2匹の猫ちゃんと暮らす@samohotaさんは、YouTube「さもじとほたねの日常」で猫ちゃんの日常の様子を公開しています。

今回公開されているバッグの上に座る猫ちゃん。飼い主さんが出勤前の準備をしていたところ、気が付いたらこのような姿に。

飼い主さんが出かけることを察知し、何とか引き留めようと思ったようです。飼い主さんがいなくなるのが寂しかったのでしょう。「にゃぁ~」と鳴く猫ちゃんは、まるで「嫌~」と言っているかのよう。

「行かないで」と言っているかのよう(@samohotaさんより提供)

猫ちゃんはまったく移動する気がないようで、飼い主さんも遅刻しそうになってしまいます。

抱っこしようとするも「にゃぁ~」と鳴く猫ちゃん。ついには、体をバッグに押し付けました。

バッグの上に寝転がります(@samohotaさんより提供)

結局10分ほどこの状態が続き、猫ちゃんを少しだけ持ち上げた飼い主さんは、服にすり替えました。

何とか納得したかな?(@samohotaさんより提供)

タイミングによりますが、猫ちゃんは動画のようによくしゃべることがあるそうです。猫ちゃんは、普段から飼い主さんたちの近くに寄り添う、とっても人懐っこい子なのだとか。最近は寝るときには必ず飼い主さんたちの間で寝ているのだそうですよ。

投稿に寄せられた多くのコメントを読んだ飼い主さんは「『アピールの仕方が可愛すぎるっ』というコメントをいただき、幸せを共有できて嬉しくなりました! また『仕事を休もう!』とニャンコファーストなコメントも寄せられており、ほっこりしました(笑)」と話していました。

とても可愛らしい猫ちゃんたちの様子は、多くのユーザーたちに注目されているようです。

さもじとほたねの日常「『仕事に行かないでぇ…』と、全力で阻止する猫」

この記事の写真一覧はこちら