とっても可愛い赤ちゃん。スキンシップをしていると幸せな気持ちになるでしょう。

びにえみ(@viniemi_cp)さんが、可愛すぎる赤ちゃんに甘噛みしたときの様子をInstagramに投稿すると「ちゃんとオチ分かってる」「べビちゃんさすが」などのコメントが寄せられ話題になっています。

そのときの様子について、びにえみさんご夫婦に話を聞きました。

赤ちゃんを甘噛みすると…

風呂上がりの寝る前のことでした。娘さんを抱っこしていた奥さんは「甘噛みしていい?」と旦那さんに聞きます。

娘さんを噛みたいけどまだ噛んだことがなかった奥さんは、旦那さんに許可をとりますが「なんでなん?」と聞かれ「可愛くて食べたい」と返します。

「食べたい」とママさん(@viniemi_cpさんより提供)

そのときの気持ちについて「可愛いすぎて抱っことかハグだけの愛情表現では表せなくて噛みたくなりました(笑)」と奥さんは話します。

そしてその後、奥さんはカプッと娘さんを甘噛みしました。

カプッと甘噛み(@viniemi_cpさんより提供)

そんな奥さんを見た旦那さんは「相当愛おしくなったんだな」と思ったといいます。

しかし、そんな奥さんに対して、娘さんはポコと可愛い手でパンチしたのでした。

娘さんからのパンチ!(@viniemi_cpさんより提供)

たまたま腕が当たっただけのようですが、タイミングがバッチリすぎてパンチしたかのよう…!娘さんの行動にはご夫婦で思わず笑ってしまったそうです。

だめだったのかな?(@viniemi_cpさんより提供)

これ以来、奥さんはたまに甘噛みをするようになったとのこと。

投稿に寄せられたコメントに対し「親バカすぎるかな?と思っていましたが、同じことをしたことある人がたくさんいて、自分だけじゃないんだ!と思いました」と話す奥さん。

自分の子どもは可愛すぎて「食べたくなっちゃう」という人は多いでしょう。これから娘さんが成長していく姿も楽しみですね。

この記事の写真一覧はこちら