バイト中の息子の同級生が巻いた“100円ソフト” →受け取ると……?予想外の形に「縁起良さそう」「これはこれで」「お疲れ様です」

バイト中の息子の同級生が巻いた“100円ソフト” →受け取ると……?予想外の形に「縁起良さそう」「これはこれで」「お疲れ様です」

何気なく立ち寄ったお店での一コマが、思わぬ形で心に残る体験になりました。
ママさん(@sttms581102)が、娘さんとの休憩中に購入したソフトクリームのエピソードをThreadsに投稿し、話題になっています。

いったいどんな出来事だったのでしょうか?ママさんに話を聞きました。

休憩中に立ち寄ったお店での出来事

この日ママさんは、18歳の娘さんの自動車運転に付き添っていました。合間に休憩を取るため、100円のソフトクリームを購入しにお店に立ち寄ることに。

店頭には、17歳の息子さんの同級生がアルバイトとして立っていました。その同級生は、同じ学校に通う顔見知りの存在で、おとなしい印象のある生徒だったといいます。

店内は混雑しており、待っているお客さんも多い状況でした。同級生は次々と注文に対応しながら、慌ただしくソフトクリームを巻いていたそうです。

受け取ったソフトクリームに驚き

順番が来て手渡されたソフトクリームを見た瞬間、思わず驚いたママさん。一般的な形とは少し異なる、独特な巻き方になっていたためです。

受け取ったソフトクリーム(@sttms581102さんより提供)

しかし、ふと周囲を見渡すと、他のお客さんが持っているソフトクリームも同じような形をしています。その光景に気づいたことで、思わずおかしさが込み上げ、印象に残る体験となりました。

心の中で送ったエール

同級生とはその場で言葉を交わすことはありませんでしたが、ママさんはその姿を見ながら応援する気持ちが芽生えます。

初めてのアルバイトかもしれないと感じながら「次来た時は上手なソフトクリームをお願いね?頑張れ!」と、心の中でエールを送ったのでした。

投稿には「縁起良さそう」「お疲れ様です」「これはこれで」などの声が寄せられています。ユニークな形のソフトクリームと、心の中で送ったささやかなエールが重なり、温かい気持ちを残す出来事となりました。

提供元:@sttms581102さん(Threads)

この記事の写真一覧はこちら