朝から何度もハグする4歳双子。ただならぬ雰囲気だが…その理由に「涙が出ます」「私も感動!」「素敵です」

朝から何度もハグする4歳双子。ただならぬ雰囲気だが…その理由に「涙が出ます」「私も感動!」「素敵です」
抱き合う双子の息子さんたち(@futago_wonder4さんより提供)

お子さんのふとした仕草や行動に成長が見えて、涙がこぼれた経験をしたママやパパもいるのではないでしょうか?

ママさん(@futago_wonder4)の家では、ある朝、双子の息子さんたちが何度もハグをしていたそう。
その様子を収めた写真とともに、理由を語っている投稿がThreadsで注目を集めています。

双子の息子さんたちは、どうして何度も抱き合っていたのでしょうか?
ママさんに話を聞きました。

登園前にハグをする2人

ママさんが投稿していたのは、双子の息子さんたちがハグをしている1枚の写真。
向かって左がお兄ちゃん、右が弟くんです。

抱き合う双子の息子さんたち(@futago_wonder4さんより提供)

幼稚園に登園する平日朝の出来事だったそうで、ママさんはその時の様子を“ただならぬ雰囲気”と投稿内で表現していました。

初めてできた喜びを共有

2人が抱き合っていた理由は“弟くんが初めてファスナーを閉めることができたため”。
約半年前にできるようになったお兄ちゃんにフォローをしてもらいながら、この日に初めて1人でできたといいます。

普段の様子①(@futago_wonder4さんより提供)

「できた!1人でできた!」と、喜ぶ弟くん。
お兄ちゃんも「できたよ!すごいよ!」と声をかけ、2人で大喜びしていたとのことでした。

双子の絆を感じられた瞬間

双子の息子さんたちの性格を「兄はしっかり者で、人を笑わせたり楽しませるのを好むひょうきんな性格。弟は甘えん坊で食いしん坊、天真爛漫でいつも笑っています」と話すママさん。

普段の様子③(@futago_wonder4さんより提供)

そんな2人が抱き合う様子を見た時に感じたことを尋ねると「すごく嬉しかったのと同時に、双子の絆を感じました」と答えてくれました。
投稿にも「涙が出ます」「私も感動!」「素敵です」といった多数のコメントが。

今後もお互いに助け合いながら、一緒に成長していってほしいですね。

提供元:@futago_wonder4さん(Threads)

この記事の写真一覧はこちら