かまってほしくてご主人様の邪魔をする柴犬がTwitter上で話題になっています。投稿したのは豆柴のふうたくんの飼い主さん(@futa_mame
)。動画ではゲームをする飼い主さんの目の前にぬいぐるみを置いて邪魔しようとするふうたくんの姿が映っています。どうしても飼い主さんにかまってほしいという思いが伝わりますね…!

投稿には「賢いな〜!」「めちゃくちゃ可愛くて癒されました」「持ってきて落とした後チラ見してるのがたまりません」などのコメントが寄せられており、いいねが4.6万件集まっていました。(2023年6月29日時点)
今回ふうたくんの飼い主さんに話を聞いてみました。

飼い主さんのゲームの上にぬいぐるみを落とすふうたくん(@futa_mameさんより提供)

ーふうたくんの行動に癒されました!飼い主さんがゲームをしているときはいつもこのような行動をするのですか?

いつもではないですが、ふうたの遊びたいスイッチが入ると私が何をしていてもふうたからこのようにお誘いが来ます。

ーゲーム中、今回のように邪魔されることは多いですか?

ゲーム中やスマホをしているとき、テレビを見ている時などいつでもしてきます。

ーこの行動はいつからするようになったのでしょうか?

特に教えたわけではないのですが気づいたらしていました。

ーこのあとは一緒に遊んだのでしょうか?

この行動はおもちゃを投げてほしくてやっているので何回も投げて持ってこいして遊びました!

ぬいぐるみを置いたあと飼い主さんの様子を伺うふうたくん(@futa_mameさんより提供)

ー他の投稿も拝見しましたが、分かりやすいふうたくんの表情に癒されました!ふうたくんの性格を教えてください。

ふうたは明るくてやんちゃな性格です。とにかく人間が大好きでこんなに喜んで触らせてくれる柴犬は初めて会ったとよく言われます。

ふうたくんの遊びたい気分によってこの行動が出るようです。こんなことをされたらもう一緒に遊ぶしかないですよね…!やんちゃなふうたくんの今後のおもしろ動画が楽しみです。

この記事の写真一覧はこちら