「ああしまった…やってしまった」みなさんもうっかりミスをしてしまったことってありますよね。
今回紹介するのは東京生まれ、埼玉育ちの俳優として活躍するジョシュアさん(@jj.jj.7)。皆さんももしかしたら経験があるかもしれない家事のうっかりミスが話題になり、Instagramに投稿した動画は312.3万回再生されています(2024年3月24日現在)。

いったいジョシュアさんに何があったのでしょうか。話を聞きました。

みんな聞いて~!

動画には『大事件が起きました』との記載が。
そして、ミスをして悲しいというよりは、テンション高めで登場したジョシュアさん。
洗濯物を干していたとき「あれ?こんな服あったかな…?」と見覚えのない服が。

見覚えのない服が(jj.jj.7さんより提供)

よくよく見てみると、それはジョシュアさんがお気に入りのセーター!しかしとても小さく縮んでしまっています。
「赤ちゃんの服じゃん!」と自身でツッコミをいれるジョシュアさん。これは、見た瞬間『悲しい』より『面白い』感情がまさってしまいそうです。

このすっかり小さくなってしまったセーターを見たジョシュアさん。
当時は「くそおおおおおおおお!!!!!!」と、とても悔しかったようです。

服が縮んだ!(jj.jj.7さんより提供)

セーターが縮んでしまった原因は、高温で洗濯をしたこと。
「60度洗浄で2回洗ってしまいました。そうしたらしつこい汚れが落ちるかなと思って…。1回目では気づかなかったんですよね…」
高温でセーターを洗濯することはジョシュアさんにとって初めてだったようです。

ちなみに、セーターを高温で洗濯するのは避けたほうがいいということは、聞いたことがあったジョシュアさん。
しかし洗う瞬間は「もう全部まとめてやっちゃえ!」と思ってしまい「セーターだから高温で洗濯はダメだよな…」とは考えなかったそう。

縮んでしまったセーターは現在とりあえず放置しているとのことです。お気に入りでしたもんね。

コメント欄には「トリートメントやコンディショナーを、溶かしたぬるま湯につけて干して伸ばしてを繰り返したら元に戻る」という博識の方が。ジョシュアさんは早速試したようですが、残念ながらやり方が間違っていたのか戻らなかったとのこと。

「質のいい服はしっかりと扱うべきなんだなと思いました」とジョシュアさんは洗濯方法の大切さについて学んだようです。
衝撃的な動画でした。ジョシュアさん本人も動画を見た人も、どうかもうセーターを高温で洗濯しませんように。

「ポジティブ」「大笑いしました」などのコメントが動画に寄せられています。

これに対し、ジョシュアさんは「自分はそこまでものに執着があるタイプではないです。だからこそ、すぐに切り替えられたのですが、嫌なことも笑いに変えたり『動画の素材になる!!』と、ポジティブな思考の人なので多分それがいきたんでしょうね」と話してくれました。

「ああ、やってしまった…」と悲しいことがあっても、見方を変えれば面白く見えることがあるかもしれませんね。

この記事の写真一覧はこちら