小さい子どもの寝かしつけは大変です。なかなか寝なくて苦労したという経験のある人は多いのではないでしょうか。しかし、ときに寝かしつけが必要なのは小さい子どもだけではないようです。

フレンチブルドッグのブン太くんと暮らす@bunbunta930さんが、おじいちゃんと眠るブン太くんの様子をInstagram上に投稿すると「可愛いペア」「ラブリーすぎ」「ほっこりしました」「何回でも見てしまう」などのコメントが寄せられ話題になっています。

昼間は毎日おじいちゃんと一緒に昼寝をしているというブン太くん。この日もおじいちゃんと一緒に昼寝をしていたようです。

このときの様子について、@bunbunta930さんに話を聞きました。

おじいちゃんとブン太くん

その日のお昼寝は2人とも伸びて寝ていました。2人の様子をよく見てみると…

お昼寝中のふたり(@bunbunta930さんより提供)

なんとおじいちゃんはブン太くんの寝かしつけ中。
@bunbunta930さんはこれまで寝かしつけているのをあまり見たことがなかったといいます。いつもおじいちゃんの方がブン太くんよりも先に眠ってしまうのだそうですよ。

寝かしつけ中でした(@bunbunta930さんより提供)

おもちゃを揺らしながらブン太くんを寝かしつけるおじいちゃん。この後しばらく経ってのぞいてみたら、ブン太くんもおじいちゃんも眠っていたようです。寝かしつけ成功ですね。

こちらの寝かしつけの様子には、たくさんのコメントが寄せられました。おじいちゃんもとても嬉しそうにしていたようです。

人懐っこいブン太くん

ブン太くんについて@bunbunta930さんは「人懐っこく素直で甘えん坊、好奇心旺盛です。遊ぶのが大好きでおもちゃをくわえておじいちゃんの元へ持っていきます。おもちゃの引っ張りっこで遊ぶのが大好きです」と話していました。

おじいちゃんのことが大好きなブン太くんは、いつも引っ張りっこで遊び、疲れたら抱っこで休憩してそのままウトウトしているのだとか。
イタズラが過ぎるときも、おじいちゃんがぎゅっと抱きしめると落ち着くのだそうです。

ブン太くんと一緒に暮らすことになったのは…

そんなブン太くんは、里親犬。
一緒に暮らすことになった経緯について「前の飼い主さんはとてもブン太を可愛がっていましたが、仕事が忙しくなり1人でお留守番がかわいそうという理由で里親を募集されました。愛情いっぱいに育ってきたのでとても素直ないい子でした。初めの訪問で家族全員ブン太が大好きになりお迎えしました」と話しました。

今後も「ブン太がのんびりほのぼの生活している様子を投稿していきたい」と話す@bunbunta930さん。これからもおじいちゃんとのんびり過ごすブン太くんの姿を見られるのが楽しみですね。

この記事の写真一覧はこちら