モフモフ犬、チャウチャウのくり蔵くん。ほ・とせなNEWSでも以前、お尻が後ろの水入れにあたり、飼い主さんをじーっと見つめたくり蔵くんの様子を紹介しました。そんなくり蔵くん、今度は、動物用のカートに満足そうに乗っている様子がTwitterで公開され、4万を超えるいいねがつくなど話題になっています。カートにむぎゅっとおさまるくり蔵くん、「モフモフボディに釘付けです」「くり蔵君をお買い上げしたいです」「ぬいぐるみ買ってる感じ」などのコメントが寄せられています。

この日は、暑さに弱いくり蔵君のために熱中症対策として、犬用のポカリを買いに来たそうです。このポカリは、普段使い用ではなく、お守りとして持ち歩くとのことでした。飼い主さん、猛暑ということもあり、くり蔵君が心配なのでしょう。

カートに乗る事が好きなくり蔵君。この日も乗りなれたカートに乗り、我が物顔でリラックスしています。雨の日でお散歩ができない日にも、こうして室内で気分転換をすることがあるそうです。

『サマーカットした3年前のくり蔵が、8月になったことをお知らせします』(@kurizo_chowさん提供)

ーくり蔵君、カートのサイズがキツそうに見えますが、大丈夫なのでしょうか?
見てる方は窮屈そうに見えますが、本人はくつろいでいるのでフィットしているのかなと思います。

ーお買い物中のくり蔵君の様子を教えてください。
他のワンちゃんにあまり興味を示さないので(ワンちゃんがいても)スルーしてしまうことが多いです。しかし、犬のおやつコーナーでは身を乗り出してチェックしていました。

カートには飼い主さんが抱っこして乗せています。くり蔵君は、体重33キロ。飼い主さんも暑い中大変ですね。

『ぬいぐるみではありません』 (@kurizo_chowさん提供)

くり蔵君は暑いのが苦手なため、家での暑さ対策はとにかくクーラー頼みだそうです。3月末からつけ始め、10月末くらいまでクーラーのお世話になっているとのことでした。夏は、お外の散歩は短めで、お部屋で飼い主さんとじゃれあって、運動不足を解消しているそうです。

暑い夏、くり蔵君には、このお気に入りのカートに揺られてゆっくり過ごしてほしいなと思いました。

『とても暑いので涼しげなくり蔵の姿をご覧下さい』 (@kurizo_chowさん提供)

この記事の写真一覧はこちら